まったりマイペース
コメントは神楽夢月が承認後、表示されます。宣伝などは表示されません。

【音楽】世界最古の電子楽器テルミンの紹介
[ その前に少し日記 ]

最近ダイエットをしてるのですが、
やりすぎて倒れて、ひどい目にあいました。
今は、かなりローペースでダイエットしてます。
効果は確実に上がってます!
音楽、相対性理論にハマりました。
23日CD出るので買おうかと思います♪


[ テルミンとは? ]

1920年にレフ・セルゲイヴィッチ・テルミンによって
発明された世界最古の電子楽器です。
鳴らし方は簡単で、アンテナに手を近づけるだけです。
なかなか安定させて音を出すのが難しく、
演奏するのは、もう少し先になります。


[ 入手までの系列 ]

友達の家で猫と遊んでたら、
なぜかテルミンの話になった。
そもそもテルミン知ってる俺ら相当変わってる・・・

友達が簡単に手に入るとか言い出した。
どうやら「大人の科学」の付録についてるらしい。

片っ端から本屋に電話かけて在庫確認!
最終的に本屋じゃないとこで見つかった(オイ)
まぁそんなこんなで入手しました。

ということで良かったら動画見てください!

ニコニコ動画


YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ZoFgQxxvcaM

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kaguramutuki.blog109.fc2.com/tb.php/79-a58b446b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
