まったりマイペース
コメントは神楽夢月が承認後、表示されます。宣伝などは表示されません。
スポンサーサイト

【趣味】ゲーム
[ DQJ2 ]

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2を最近やってます。
そこそこ自由度が高く対戦やすれ違いが楽しめます。


[ お勧めの戦法 ]

ネット対戦や友人と対戦してるのですが
その中でお勧めの戦法をいくつか紹介したいと思います。

①魔法のない世界(僕のメイン戦法)
攻撃力が高いモンスター(最低でも1100)と
HPSPをつけたメタルキングを用意します。
1ターン目
攻撃力高いキャラで、もろ刃切りか、相手モンスの弱点切り
メタルキングで、くろいきり(相手がスクルトやバイキルトしたら儲けもの)
2ターン目
攻撃力高いキャラで、もろ刃切りか、相手モンスの弱点切り、しっぷう突き
メタルキングで、みがわり
この時点で最低1体は倒してれば、あとは臨機応変

②ずっと俺のターン1
素早さが、物凄く速いモンスターを用意(最低でも1000)
攻撃力が高いキャラに、しっぷう突き
1ターン目
攻撃力高いキャラで、しっぷう突き
素早さが速いキャラでラウンドゼロ
2ターン目
素早さが速いキャラでマダンテ(相手に耐性やマホカンタがない場合)

③ずっと俺のターン2(僕のサブPT使用)
素早さの速いモンスター3匹を用意し
その中で一番遅いモンスターにラウンドゼロをつけます。
稀に味方より速く動くこともありますが
速度の遅いPT相手なら、かなり有効です。

④超魔力で瞬殺(マダンテ耐性のないモンス限定)
MPの多いモンスター3匹、全部でマダンテ
マダンテの限界値が768なので
768×3=2304のダメージを当てれます。

⑤範囲状態異常
ギガボディを持つモンスターで
状態異常攻撃をすると、殴りながら全モンスターに
状態異常攻撃ができます。
こんらんや、ねむり、マヒが良いと思います。


[ お勧めのスキル ]

くろいきり :強化魔法、ベホマズン、ザオリクを封じれるのは強い
攻撃力SP :MAXで165の攻撃力が増えます。
       3つつければ495の攻撃力が増えます。999なら1494+武器
       AI2回なら武器もたせて1600ぐらいの攻撃力で2回殴ります。
もろ刃切り :与えたダメージの半分はダメージうけますが、火力2倍!
       バイキルトすれば4倍近い火力のはず。
ラウンドゼロ:1回の戦闘につき1回ですが、うまく使えば強い。
マダンテ  :ダメージ768は大きい
すてみ   :ダメージ限界200ですが、れんぞく攻撃があれば強い!
       ただし受けるダメージ2倍与えるダメージ2倍
       素早いモンスターにお勧めします。
作戦封じ  :かなりの反則技です。AI2回行動のないモンスターにはかなり有効。
       メタルキングなどにも、かかります。
メドローア :補助魔法要因に覚えさせておくと、いざというときに火力増しになります。
アストロン :攻撃が1体に集中するのがわかってれば、かなり使えます。
       1体が耐えてる間に他でフルボッコしよう。
みがわり  :ギャンブルボディや耐性の多いキャラで使うと強いです。

長文読んでくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ドラクエ - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kaguramutuki.blog109.fc2.com/tb.php/57-cb973fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
