まったりマイペース
コメントは神楽夢月が承認後、表示されます。宣伝などは表示されません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初は箱でした
[ 作曲 ]

今もまったり作曲活動をしてるのですが、
はじめはミュージックBOXと言う単音で
オルゴール限定の作曲ソフトから始まりました。

このソフトで曲を作る(当時はコピー)楽しみを覚え
次に音楽ツクール95と言うソフトを使いました。
このソフトは楽譜で音符が置けるので、たいへん便利でした。
XGworksと言うソフトも使ってみたのですが、
当時は、使いこなせなく音楽ツクール1本でした。

新しくパソコンを買ったら音楽ツクール95使えませんでした。
仕方なくお店で音楽ツクールDXを購入し現在使ってます。

[ 最近 ]

最近、音源の勉強などしてるのですが
驚きの連続でした。同じMIDIなのに
こんなにも作れる音が違うなんてビックリでした。

試しに音源借りたのですが、
音楽ツクールDXでは使えませんでした。
MU SC VSCなどの音源は使えるみたいですが、
正直サッパリわかりません。(ローランド?)

もし音楽ツクールに似ていて、使いやすく、
いろいろな音源が使えるソフトありましたら
紹介して頂けると助かります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kaguramutuki.blog109.fc2.com/tb.php/13-36e89bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。