まったりマイペース
コメントは神楽夢月が承認後、表示されます。宣伝などは表示されません。

【日記】うまく伝わらない+土日月日記
[ うまく伝えられない ]

今日、買い物に行ったときの話です。
レジが混雑してるため、僕の考えでは
袋をもらって自分で品物を袋に入れたかったのですが
店員さんには、ただの袋がほしい人と
とられてしまったみたいです。
一応勘違いないように話したつもりなんですけどね。
会話↓
店員「カードはありますか?」
自分「はい」
レジ打ち込み開始
自分「商品入れてくので袋先にもらえますか?」
店員「?」
店員「袋は1枚でよろしかったですか?」
自分「いえ そうゆう意味では・・・」
店員「?」
後ろ結構並んでたので、
自分「1枚でいいです」
ただの時間のかかる客になってしまった。


[ 土曜日 ]

病院の夏祭りでダーツの出店をやってました。
客数146人(同じ人含む)来て
はやい時間に景品がなくなりました。

その後、先輩方の店舗に行ったら団子を買ってきて!
と言われ長い行列を並び団子を買ってきました。
片付けのため団子渡して自分の店舗に戻りました。
片付けが終わり先輩方と合流したら団子を残しててくれて
美味しく頂くことができました♪

帰宅後、友達と合流して閉店ギリギリの
タイ料理屋で夕食を食べました。
おごってくれてありがとです。


[ 日曜日 ]

朝5時半ぐらいに起きてシンセの練習。
7時ぐらいになったら気持ち悪くなってきて休憩。
最近なぜか朝、体調が悪いのです。
今日も悪くて若干仕事に支障が(汗)

回復後、シンセサイザー持ちながら電車で
せっせと今池BLスタジオに向かいました。
トヨタ系が仕事のため、荷物は持った僕は
かなり邪魔な人になってました(汗)

若干遅刻でスタジオ入りしました。ゴメンナサイ!
モザイクロールのシンセパート作ってきたので
早速あわせてもらいました。
思ったより合ってて良かったです。
あとはボリュームコントロールに
気をつければ違和感なくなるかな?

secret base ~君がくれたものは、
速く弾きすぎてボーカルさんを
困らせてしまいました。
原曲に合わせて練習しときます。

練習後みんなでデニーズへ行きました。
そろそろデニーズのメニューも見慣れてきました。
冒険してよくわからないハンバーグ食べたら
あまり美味しくなかったです。
ボーカルとドラムは美味しいと言う・・・僕が変?

バンド練習も物凄く楽しいけどデニーズで
みんなと喋るのもかなり楽しいです。
「ありえない!」のおかげで
ヒカルの碁が見たくなった!
デニーズの店員から見るとうるさくて
迷惑な客集団がまた来やがったって
思われてるような気がします。
自分もファミレスでこのメンバーより
賑やかなとこ、そうそう見ないです。

帰りはリーダーが自宅まで送ってくださいました。
かなり遠いのにありがとうございます。
また何かで返したいと思います。


帰宅後、着替えて速攻、盆踊り祭りへ行きました。
受付でうちわ配布してました。
結構疲れていたのですが、涼しい風と
祭りの雰囲気が心地よくとても良い時間を過ごせました。
最後に少しだけ踊らさせてもらいました(感謝)

