まったりマイペース
コメントは神楽夢月が承認後、表示されます。宣伝などは表示されません。

[ ドラゴンネスト ]

今日は雪なので、引きこもってました。
かなり昔に学校の友達に進められた
ドラゴンネストをやってみました。
あまりアクション系のネトゲー
やったことなかったので新鮮です。
コンボもわりと自由に組み合わせて
繋げていけるので楽しいです!
この動画見て、イレイザー覚えたくなったので
ソーサレスやってます。
キャラ名は、神楽夢月です。



少し前ですがホームペーシに
動画置き場作りました。
http://www.katch.ne.jp/~akerin-t/A_MIN.htm
【食事】丸源ラーメンの真実+釣り
[ 釣り ]

生まれてはじめてワカサギ釣りに行きました。
小さいボートで釣りをするのも初体験!
なかなか楽しかったです。
まぁ結果は2匹・・・・残念


[ 丸源ラーメン ]

釣りの帰り友達とラーメンの話になり
友達が旨いラーメン屋の1つに
丸源ラーメンを入れました。

僕は数年前食べて美味しくなかった
イメージがあったので
口論になり確かめるため行くことになりました。

食べた結果、こってりなのに、
食べやすく、とても美味しかったです(オイ!!)
伝えたい内容は味じゃなくてクレーム対応です。
↓店内での会話

注文は、とんこつ(白)大盛り、とんこつ(黒)
鮭マヨチャーハン ギョーザ

ラーメンが2つ来る
店員「ご注文は、以上でよろしいでしょうか?」
オレ「よろしくないです」
店員「?、以上でよろしいですか?」
オレ「以上でよろしくないです」
友人「以上じゃない!」

オレの心の声「友人は大盛りだが見た目変わらんな!」
オレの心の声「きっと麺がぎっしり詰まってるのだろう」
友人「・・・・・」
友人「これ、大盛りじゃないよね?」
オレ「ああ、やっぱりそうなのか」

店員がギョーザ持ってくる、大盛りじぁないことを告げる
店員「すいません、再度作らせてもらいます」
友人「いえ、それはいいです」
店員「すいません、どのようにしたら良いでしょうか?」
友人「大盛りと替え玉が同じ金額なので替え玉で」
店員「では、替え玉のほう無料にさせて頂きます」
再度、違う店員謝罪
レジにて再度謝罪+スタンプサービス
店を出て
オレ「良い対応だったね?」
友人「いや完璧だったよ」
以上

メニュー間違われても、ぜんぜん嫌な気持ちにならず
店を出ることができました。
丸源ラーメンは味だけでなく、
クレーム対応も、とても良いとこでした。


