まったりマイペース
コメントは神楽夢月が承認後、表示されます。宣伝などは表示されません。

人生思ったより
[ あれだ! ]

人生思ったより楽しいと思う今日このごろ。
知る、聴く、作る、超える、燃える、萌えるって素敵だな!

なんかやる気出てきた。
とりあえず今年の出だしは絶好調だ!
ドラム
[ ドラムの打ち込み ]

実は、とってもドラムの打ち込み苦手なのだが、
今月のDTMマガジンにドラムの打ち込み方がのってた。

しかも打ち込みパターンの40通りの例がのっている!

・ロック
・R&B(リズム&ブルース)
・ソウル
・ファンク
・エレクトロミュージック
パーカション

それぞれ分けてパターンがのってます。

もともとdominoと言うソフトでの例ですが、
32分音符を使えば音楽ツクールDXでも
例 通り打ち込むことができました。

これで、いっきにドラムの打ち込みLVUPできそうです。

DTMマガジン11月号から買い始めてるのですが、
毎回勉強になることが沢山のってます。
まだ3冊目ですが、すべて作曲に生かさせてもらってます♪
明けましておめでとう
[ 挨拶 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ってかなり遅いんですけどね・・・・

今年に入って、やたら作曲活動活発になりました。

[ mixi ]

作詞集めと情報集めのためにmixiに手を出そうかなと・・・
どなたか紹介文かける方お願いしたいとこです。

初音ミク練習用に使って良い作詞が結構ほしい


↓今年の年賀状↓


2008年年賀状


