まったりマイペース
コメントは神楽夢月が承認後、表示されます。宣伝などは表示されません。

最近の楽しみ
[ 音楽活動 ]

知ってる人も居ると思いますが、
6月から、本格的にプレイヤーズ王国で活動してます♪
もともと2006年11月16日には登録していたのですが、
他の遊びに浮気してて、しっかり活動してませんでした。

今年の7月にオンラインゲームを引退して
すっかり音楽活動にハマってます。

[ 聴く ]

8月3日までテスト週間なのですが、
ここでプレイヤーズ王国が大活躍!!!
ランキング、音友、コミュ仲間の曲を
ひたすら聴きながら勉強させてもらってます♪

ですのでレコメンド書く機会が増えました。


もし勉強には、この曲だ~~ってのがありましたら教えてください!
最初は箱でした
[ 作曲 ]

今もまったり作曲活動をしてるのですが、
はじめはミュージックBOXと言う単音で
オルゴール限定の作曲ソフトから始まりました。

このソフトで曲を作る(当時はコピー)楽しみを覚え
次に音楽ツクール95と言うソフトを使いました。
このソフトは楽譜で音符が置けるので、たいへん便利でした。
XGworksと言うソフトも使ってみたのですが、
当時は、使いこなせなく音楽ツクール1本でした。

新しくパソコンを買ったら音楽ツクール95使えませんでした。
仕方なくお店で音楽ツクールDXを購入し現在使ってます。

[ 最近 ]

最近、音源の勉強などしてるのですが
驚きの連続でした。同じMIDIなのに
こんなにも作れる音が違うなんてビックリでした。

試しに音源借りたのですが、
音楽ツクールDXでは使えませんでした。
MU SC VSCなどの音源は使えるみたいですが、
正直サッパリわかりません。(ローランド?)

もし音楽ツクールに似ていて、使いやすく、
いろいろな音源が使えるソフトありましたら
紹介して頂けると助かります。
ひっそり誕生日
[ 食べ物 ]

今日は、僕の誕生日です。
毎年、誕生日には、友達などに誕生日の話を
するのですが、今年はひっそり迎えようと決めてました。

なぜなら毎年、誕生日プレゼント食べ物が多いからです。
毎年、食べきれないことが多いので
今年はひっそり、こっそりした誕生日でした。

それでもメールやプレゼントくださった
皆様か~なり感謝しています。
ありがとうございました(ぺこり)
また今年もよろしくお願いします♪
ロック勉強会
[ 日曜日 ]

日曜日、忙しかったですが、なかなか良い1日でした。
朝はバイトで少し嫌なこともありましたが、
午後から岡崎CAMの「岡崎ロック~二代目岡崎ロック第壱弾~」を
作曲の勉強をかねて行ってきました。
目的は友達のバンドを見に行くことでしたが、
他のバンドも個性豊かで、かなり勉強になりました。
最近、ロックを作ったりしてたのですが、
なかなかうまく行かずに詰まってました。
今回のライブで、かなり作曲パワー充電させてもらったので
今後に期待してみたください♪
その前にテスト頑張らなくては、
今、必死に悪あがきをしています(汗)

脳内メーカー
[ 脳内メーカー ]

ある方が、やって居たので自分もやってみたら・・・・
秘密って?悪って?食細いのになじぇ?
脳内メーカー


神楽夢月でもやってみました・・・・・
遊び・・・多くね???
確かにネットのためのハンドルネームだが、
こうゆう結果もどうかと・・・・(>_<)
脳内メーカー2



良かったら皆様も試してみてください♪
救世主フ○スク
[ フ○スク ]

知ってる人も居ると思いますが、
僕は常にフ○スクを所持しています。
これは、いろんな場面で役立ちます。

使用例
・眠いとき
・のどが痛いとき
・カラオケ
・何か食べた後
・のどが渇いたとき
・暇なとき

この前バイトにフ○スクを忘れてしまいました。
バイト先、なぜか乾燥してるので
のどが痛く接客中に、せき多々出てえらい目にあいました。

ちなみに100円のフ○スクに似たものは、
口の中で、すぐ溶ける物が多いので
多少高くてもフ○スクが良いですね♪
男ですよ
[ おばちゃんパワー? ]

土曜、日曜と薬局でバイトしてるのですが、
2回ほど、女に間違われた・・・・なぜ?

1回目
客「ありがとう~お嬢さん」
僕「・・・・・・・どういたしまして」

2回目
客「女の方ですよね?」
僕「・・・違いますよ 男です」

よっぽど目が悪い老眼かと・・・
とりあえず髪切りに行くかな!

